Youtubeでバズる企画をご紹介①

今回はYoutubeでバズる企画をお教えしよう。

もしあんたがYoutuberなら一度くらいはバズりにバズってみたいだろう。

今回は、そんなバズりそうな企画を1つ紹介しようと思う。

その前にどんな企画がYoutubeに求められているかを考えてほしい。

基本中の基本だ。

「やってみたいけど出来ないこと」である。

皆、毎日同じような日々に飽き飽きしている。

だから、少しでも刺激がほしいのだ。

そんな視聴者にどんぴしゃで刺さらなければならないのだ。

例を挙げよう。

心霊スポットなんてものはまさしくそうだろう。

心霊スポットに行ってみたい。

でも、怖い。

だからYoutubeで観よう。

こういうことだ。

お手軽にスリルを味わえるのだ。

わざわざ自分ではしない。

だけど、やってもらいたい。

そういったニーズに答えた動画を作らなければならない。

しかし、大概の人間はもう気づいているだろう。

心霊スポットに行くだけでは動画は伸びない。

こすられ過ぎているのだ。

何番煎じかも分からないほどこすられている。

だが、そこにもう一工夫するのだ。

今回紹介したい企画はこれだ。

「幽霊トンネルに自動車整備士と一緒に行ってみた」

これはタイトルにだいぶ引かれる。

想像力のある人なら、動画の内容が見えてくるだろう。

自動車整備士VS幽霊

の絵が。

分からない人に向けて、少し動画の内容を説明しよう。

基本的に全国に幽霊トンネルは沢山ある。

とりあえず、夜暗ければ幽霊トンネルにして良いだろう。

旧トンネルなんて付いたら、それはもう立派な幽霊トンネルだ。

幽霊トンネルで起こることはなんだろうか。

そう。エンジンがかからなくなるのだ。

定番、トンネルの真ん中でクラクションを鳴らすのだろう。

そうすると、心霊現象が起きてしまう。

慌ててトンネルを出ようと試みる。

しかし、エンジンがかからない。

叫び声と共に、消息を絶つも良し。

数人中1人が行方不明になるも良しだ。

定番中の定番だ。

しかし、今回の企画は一味違う。

なんてったって自動車整備士が一緒だからだ。

動画の流れを説明しよう。

トンネルの真ん中でクラクションを鳴らす。

心霊現象が発動。

どこからともなく女性の笑い声が聴こえる。

慌ててエンジンをかける。

エンジンがかからない。

助手席の自動車整備士が降車。

ボンネットを開く。

女性の笑い声がだんだん近くなってくる。

オイルゲージの確認。

突然、笑い声が止まる。

運転手は一安心。

と思ったのも束の間。

突然車の上からバンバンと車を叩く音が。

エンジンの点火系統のチェック。

車を叩く音がどんどん激しくなってくる。

幽霊は明らかに1人ではない。

複数の幽霊から叩かれている。

電気系統の不具合のチェック。

車の叩く音と笑い声が真夜中のトンネルにこだまする。

もう駄目だと諦めかけた瞬間。

「あ~、ここの配線の接触不良ですね~。」

車の叩く音と笑い声がピタリと止まる。

バレたのだ。

幽霊がエンジンルームの配線をいじったことが。

自動車整備士によってバレてしまったのだ。

原因が分かれば心霊現象も怖くない。

自動車整備士はトランクを開け工具を取り出し、手際よく配線を修理していく。

「はい、エンジンかけてみてくださ~い。」

一発でかかる。

先ほど、慌てふためいていた運転手も少し照れくさそうな様子。

自動車整備士は工具を片づけ、助手席に戻る。

自動車整備士の完全勝利である。

もうこのトンネルを幽霊トンネルと呼ぶ者はいないだろう。

みなさん、高評価、チャンネル登録お願いします。

シェアする